« サッカーボール寄贈 | メイン | 学校探検と清掃 »

2023年5月 1日 (月)

5月スタート

3時間目の様子です。

5年生の社会科は日本の地形や気候の特徴を調べていました。

Dscn3704

Dscn3706

6年生は理科。ものの燃え方の学習のまとめをしていました。

Dscn3705

3年生は図工の作品の紹介をタブレットにまとめるために教え合っていました。

Dscn3710

2年生は算数。筆算の仕組みをみんなで確認していました。

Dscn3711

1年生の算数は勉強したことを動画で確認中、皆真剣に見入っていました。

Dscn3712

4年生は図書室で算数の確認と読書をしていました。図書委員も活躍していました。

Dscn3715

Dscn3714

中庭にはレントゲンの検診車が来ていました。

Dscn3709

連休の谷間、小鳥がさえずり、よいお天気の下、上庭のアカシヤがきれいに咲き山の緑も

鮮やかな中で登校したさきっ子は元気いっぱいでした。

プロフィール

フォトアルバム

坂西北小学校

〒326-0102
栃木県足利市板倉町669番地
Tel. 0284(62)1002
Fax. 0284(62)1003
HP. http://sakakita.ashi-s.ed.jp/
(学校だより・さき小カレンダー)