« 5 | メイン | クリスマスコンサート »

2021年12月17日 (金)

5年食育の授業

栃の葉荘の栄養士さんお二人を講師にお招きし、5年生が食に関する勉強をしました。

バランスのよい食事をすることの大切さを学んだ後、お米についての勉強をしました。

お米ができるまでの過程、一度の食事でどれくらいの量が必要か、お米はどのような食品に含まれているかなど、幅広い勉強をすることができました。

クイズコーナーでは、大いに盛り上がり、あっという間の45分間でした。

講師のお二人には、大変お世話になりました。

また、本日、栃の葉荘さんから子供たちに1キロずつお米をいただきました。

ありがとうございました。

Dscn2673

Dscn2680

Dscn2682

Dscn2684

Dscn2688

Dscn2689

プロフィール

フォトアルバム

坂西北小学校

〒326-0102
栃木県足利市板倉町669番地
Tel. 0284(62)1002
Fax. 0284(62)1003
HP. http://sakakita.ashi-s.ed.jp/
(学校だより・さき小カレンダー)