« 二宮尊徳像について | メイン | 紅葉 »

2021年11月25日 (木)

6年生 修学旅行

11月23日(火)~24日(水)、6年生が福島県に修学旅行に行って来ました。

1日目は雨に降られることなく、野口英世記念館や鶴ヶ城、武家屋敷を見学することができました。あかべこの絵付け体験では、手本を見ながらオリジナリティーを加えた世界に1つだけのあかべこを作りました。

2日目は、あいにくの雨模様でした。

傘をさして白虎隊ゆかりの地を見学した後、喜多方ラーメンに舌鼓をうちました。

驚いたのは、大内宿に着いた時です。

なんと、山々は真っ白に雪化粧しており、傘が役に立たないほど吹雪いていたのです。

美しく雪化粧した江戸時代の町並みを見ながら、吹雪の中をぞろぞろ歩きました。

事前学習を活かし、ルールとマナーを守った上で旅行を楽しんだ6年生。行く先々で、立派な姿を見ることができました。

Dscn2314

Dscn2320

Dscn2337

Dscn2340

Dscn2354_2

Dscn2356_2

Dscn2376

Dscn2382

Dscn2397

Dscn2401

Dscn2402





プロフィール

フォトアルバム

坂西北小学校

〒326-0102
栃木県足利市板倉町669番地
Tel. 0284(62)1002
Fax. 0284(62)1003
HP. http://sakakita.ashi-s.ed.jp/
(学校だより・さき小カレンダー)