« 分散登校から全児童登校へ | メイン | 来週から通常登校です。 »

2021年9月13日 (月)

砂上げ ~栃の葉荘の皆様のお力をお借りして~

学校だより「まつだ川」9月号で、”5S活動”中止のお知らせをしたところ、元PTA会長 浅香典靖様から、砂上げボランティアのお話をいただきました。

9月11日(土)朝8時から10時半まで、栃の葉荘さんの利用者様と職員の皆様、10名の方々が用水路の砂上げをしてくださいました。上庭から流れ込んだ大量の砂をスコップですくい上げ、軽トラックに積み込む作業は、かなりの重労働です。皆さん、黙々と作業に取り組み、用水路をきれいにしてくださいました。浅香元会長様、栃の葉荘の皆様、本当にありがとうございました。

また、PTA会長 澤田純臣様と丸山教頭先生も、砂上げ作業に参加してくださいました。ありがとうございました。

Dscn2172

Dscn2173

Dscn2174

プロフィール

フォトアルバム

坂西北小学校

〒326-0102
栃木県足利市板倉町669番地
Tel. 0284(62)1002
Fax. 0284(62)1003
HP. http://sakakita.ashi-s.ed.jp/
(学校だより・さき小カレンダー)