« 2023年12月 | メイン | 2024年2月 »

2024年1月

2024年1月16日 (火)

本日の風景・雪合戦

5年生の書写の授業です。今まで学習したことを使って【希望】の

2文字を真剣に書いていました。

Dscn6196

Dscn6197

2時間目の休み時間には上庭はもう真っ白でした。雪合戦をする子どもたち。

とても元気でした。

Dscn6205

Dscn6200

Dscn6207

Dscn6198

Dscn6201

Dscn6204

2024年1月15日 (月)

児童集会と大谷選手からのグローブ

給食委員会のお礼とお願いがありました。

箸の使い方を先生方が競いました。20秒で小豆の移動を優勝した先生は17個

で喝采を浴びました。

Dscn6184

Dscn6187

大谷選手から寄付されたグローブを紹介しました。

6年生が使い方や決まりを考えてくれています。

ご覧になりたい方は職員室までお声かけください。

Dscn6192

Dscn6193

2024年1月12日 (金)

1・2年生活科 下学年身体計測

1,2年生が昔の遊び、正月の遊びを体験していました。

けん玉、メンコ、おはじき、だるま落とし、ひもコマ回し、羽子板、お手玉など

悪戦苦闘する物もありながら、チャレンジしながら楽しく活動できました。

Dscn6175

Dscn6180

Dscn6176

Dscn6178

今日は下学年の身体計測がありました。

Dscn6183

Dscn6182

2024年1月11日 (木)

身体計測 上学年

上学年の身体計測が行われました。

Dscn6166

Dscn6168

Dscn6171

Dscn6173

それぞれに自分の成長を確認していました。

2024年1月 9日 (火)

令和6年&3学期スタート

明けましておめでとうございます。

静かな学校に活気が戻ってまいりました。

始業式では4年生が代表で今年の目標をしっかりと発表しました。

Dscn6160

Dscn6161

各教室も先生方がそれぞれのメッセージで迎えていました。

Dscn6156

Dscn6164

Dscn6165

プロフィール

フォトアルバム

坂西北小学校

〒326-0102
栃木県足利市板倉町669番地
Tel. 0284(62)1002
Fax. 0284(62)1003
HP. http://sakakita.ashi-s.ed.jp/
(学校だより・さき小カレンダー)