« 2022年9月 | メイン | 2022年11月 »

2022年10月

2022年10月 4日 (火)

授業風景1年生

本日の子どもたちの様子です。

国語のノートに一生懸命文字を書いていました。

Dscn9244

運動会のダンスの練習も2年生と一緒に頑張りました。

Dscn9249

Dscn9251

そして学校探検。いろいろな教室をチェックしていました。

Dscn9259

いろいろな勉強していた1年生です。

かわいい作品も飾ってありました。

Dscn9240

Dscn9242

2022年10月 3日 (月)

10月スタート

折り返し10月のスタートです。

みんな張り切って授業に臨んでいました。

2年生 動くおもちゃつくり。完成が楽しみです。

Dscn9226

Dscn9224

Dscn9228

Dscn9232

4年生 社会 タブレットを使って、各自が調べ学習を進めていました。

Dscn9222

Dscn9223

6年生 円の勉強でした。実際に円を切り取り、敷き詰め、面積の求め方を考えていました。

Dscn9233

Dscn9218

Dscn9219

10

プロフィール

フォトアルバム

坂西北小学校

〒326-0102
栃木県足利市板倉町669番地
Tel. 0284(62)1002
Fax. 0284(62)1003
HP. http://sakakita.ashi-s.ed.jp/
(学校だより・さき小カレンダー)